プリザーブドフラワーのある暮らし。京都の結婚式場、引き出物

お気に入りリンク4

目次

  1. 京都で人気の結婚式場

京都で人気の結婚式場

京都には多くの人気の結婚式場があります。その中でも、特に注目されている式場をご紹介します。

アメリカ人牧師が建てた京都ノーザンチャーチ北山教会

京都ノーザンチャーチ北山教会は、アメリカ人牧師が手がけた美しい教会です。洗練された建物と演出で、幻想的なウエディングが叶います。

一般公開されていない回遊式庭園「桜鶴苑」

桜鶴苑は一般公開されていない貸し切り式場で、静寂と美しさが広がる特別な空間です。神秘的な雰囲気で、お二人の特別な日を演出します。

自然に囲まれたアットホームなウエディングスペース「Ariannaアリアンナ」

Ariannaアリアンナは、豊かな自然に囲まれたアットホームなウエディングスペースです。ナチュラルな雰囲気で、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

京都ならではの粋な風習と演出には、実用的な引き出物としての扇子や挙式中に行われる水合わせの儀があります。

 京都のウエディングでは、ゲストへの引き出物として扇子を贈る風習があります。扇子は日本の伝統的な工芸品であり、実用的なアイテムとしても人気があります。ゲストに扇子をプレゼントすることで、和風の演出やおもてなしの心を表現することができます。

 また、挙式中に行われる水合わせの儀も京都ならではの演出です。水合わせの儀は、新郎新婦が一つの杯から水を飲み合わせることで結びつきを深める儀式です。この儀式は、二人の絆をより強固にし、幸せな結婚生活を願う意味が込められています。

京都で結婚式場と言えば「結婚式場 京都」で検索。

結婚式場関連